【FF14】ナギ節の過ごし方

 

ナギ節皆様いかがお過ごしでしょうか。

フレンドさんが別ゲーに行ってしまってインしない…なんて期間に入ってきましたね。

ただ個人的には、ナギ節はやりたいことが好きなだけできるので好きだったりします。

そんなわけで、ナギ節なにしてるの?という疑問にFF14歴4年のわたしなりの回答です。

 

1.レベリング

王道ですね。戦闘ジョブAll80で「アマロ マウントがもらえますね。

漆黒を駆け抜けた人には思い入れのある乗り物ではないでしょうか?

メインキャラのレベリングだけでなく、放置しているサブキャラなど、この機会に動かしてみてはいかがでしょうか。 


2.メンタールレ

レベリングを終えた方は次の苦行と言われているメンタールレを2000回回して得られる「アストロペ」取得を目指すのも楽しいです。

アストロペ取得率は約1.6%程、レアマウント目指して少しずつメンタールレを回すのもいいですね!

メンタールレは1日できる範囲で楽しめば、次のナギまでもお楽しみが取っておけるのでおすすめです~。

 

3.絶コンテンツ 

長いナギに絶コンテンツはいかがでしょうか。

現在では画期的な解法のおかげで、絶アルテマウエポン破壊作戦は野良でもたくさん募集が出るようになりました。絶テマ以外にも、マクロのおかげで絶竜詩や絶アレキもかなりたくさんの募集が出ている人気コンテンツです。野良で絶の雰囲気を味わうもよし、固定を組んで本格的にクリアを目指すのもよし!絶コンテンツはクリアできた時の達成感がすごいです。

天獄編零式踏破済という前提で、個人的なおすすめ絶コンテンツは

絶アルテマ>絶アレキ>絶バハムート>絶竜詩>絶オメガ

左から順に取り組みやすいかなと感じました!絶コンテンツについてはまた後々詳しく触れることができればなぁと思ってます💫

 

他にも実際に触ってみて楽しかった/やり込めるコンテンツはまた次回に…

ではでは👐

コメント

このブログの人気の投稿

【FF14】絶アレキサンダー討滅戦 ヤークト無視の感想

【FF14】戦闘のお話①