【sims4】買ってよかった拡張パック

個人的に買ってよかったsims4の拡張パックランキングをどうしても書きたくて…

現在steam版は割引セールしていますので、参考になればと思います💭

 

第1位 : City Living
第1位は圧倒的にCity Livingです💕
好きなところ:
・都会暮らしができる!
・街並みがとてもきれい!
・カラオケバーもある!とにかく夜に街に繰り出して遊べるのが楽しい!
 わたしが都会が好きなのもあると思いますが、夜景もきらっきらで、お部屋から外を眺めるだけでも楽しいです。 

微妙だったところ:
・隣人トラブルが発生する 
隣人がうるさくてシムに怒りのムードレットがつくときが…💦
また、夜遅くまでアクティブ世帯が起きていると、苦情を入れられるときもあります… 💦
そこだけがマイナスでしたが、大都会の風景やタウニーの多さの魅力には勝てません!
 

第2位 : Get Famous
第2位はGet Famousです💕
好きなところ:
・自分の好きなシムがビックなセレブになれる💕
・セレブシムの周りのキラキラオーラが可愛い💕 
・自分のシムにファンがついたり、贈り物をもらえる💕
自キャラ大好きマンにとっては、 シムがたくさんの人に愛されていたり、きゃーきゃー言われているのを見れるのは気分が良いです😇
 ファンにサインを書いてあげたり、自撮りしている姿を見た時は少し感動してしまいました…
良いセレブ、悪いセレブどちらにもメリット・デメリットがあるのも面白かった!
 
微妙だったところ: 
・セレブの悩み(特に携帯依存症、感情大爆発)が少し鬱陶しい
・たまにアンチから掛かってくる電話が少し嫌だ
セレブシムさんはいいことばかりではなくいやなこともあります。
そこはリアリティがあっていいのですが、お友達のシムさんがアンチとして電話をかけてきたりするのがちょっと嫌だな~と思いました。ただ、微妙だったところも含めてかなりリアリティがあって、面白いです👍 
 

第3位 : Vampires
第3位はVampiresです💕
好きなところ:
・ヴァンパイアの姿と人間の姿のキャラクリができる!
・移動が魔法使いや普通のシムさんと違って早くなるのでとても便利!
・基本食べたり寝たりしないので、操作がとても楽!シム生活が充実する!
 
微妙だったところ:
・ヴァンパイアの位階をあげるのが少し面倒くさかった…
・ヴァンパイアのメリットを取るのに、必ずデメリットを取らなきゃいけないところが面倒くさかった…
・日光耐性を取るまで何もできない…
ヴァンパイア学はすぐにレベルが上がって問題なかったのですが、日光耐性など、ヴァンパイアのパワーポイントをとるためのポイントの取り方がいまいち分かりづらかった気がしました💦
最初はカレブさんに教えてもらってたのですが、途中からできなくなって…(自分のリサーチ不足だったりするかもです💦)
ただ、魔法使いパックと一緒で制覇しちゃえばとても使いやすいシムさんになりますね!

いずれにせよ、デメリットをカバーできるMODが存在しますので、すべてお気に入りのパックです!またそのあたりもまとめれればいいなと思います💖

ではでは👐

コメント

このブログの人気の投稿

【FF14】絶アレキサンダー討滅戦 ヤークト無視の感想

【FF14】戦闘のお話①

【FF14】ナギ節の過ごし方